練り回し

南公園に5台のだんじりが集結して休憩を終えるといよいよ練り回しが始まります♪

 

だんじりをぎりぎりまで寄せて、まずは5台一斉差し上げ!!

差し上げのあとは各地区ソロの練り回しです。都賀地区も練り回しに向けてスタンバイ☆鳴物方も出番がくるのをだんじりの中で待っています。

ビデオもスタンバイOK♪どんな瞬間も取り逃すまいと真剣な表情です(^^)/

鳴物方の子ども達はうちわやはたきを使って応援する係です♪

中学生以上かつ鳴物が叩けないと屋根の上には乗れないので、小学生の男の子たちがたきを振れるのはこの時のみ☆気合が入ります(^o^)

さぁ、いよいよ練り回し開始!!

南公園前の道路は少し傾斜になっているのでだんじりが滑っていかないようにロープで引っ張ります!

ロープを持っている四隅方は舵取りの役割!(^^)!

屋根では屋根方がはたきを振ります☆

練り回しの最後は3回差し上げ!

見に来てくださった皆様ありがとうございました(^.^)

まだまだ灘のだんじり祭りは続きます・・・♪

投稿日:2019.06.30