出発!

出発前。だんじり蔵の前には神事の準備が。

お野菜や、果物。

おもちや乾物などをお供えします。

神事の準備が進む中、鳴物方がだんじり蔵に集まってきました(^^)/

鳴物方見習いのちびっこはサングラスで登場!だんじりが出発してからはかけることはできませんが、サングラスで朝からテンションマックスです(^^♪

女の子たちは大学生のお姉さんの周りに集合☆

学校が忙しく久しぶりに今年のお祭りに来られたので、子どもたちは嬉しそう(*^^*)

蔵出しまでに巡行中で配るチラシをみんなでカットします☆

そして神事が始まりました。安全を祈願して参加者全員が参加します。

神事後は女の子がお神酒やスルメを配るのをお手伝い♪

男の子はごみの回収を手伝います(^^)/

ふと耳を見てみると・・・

鳴物を鳴らすときに使用する耳栓をすでに耳にセットしていました(^O^)この子は今年、蔵出しの時に楽器を鳴らす係だったので早くも準備万端です☆

さあ、いよいよ蔵出しです!

今年も気温は高めですが元気いっぱい頑張ります!(^^)!

投稿日:2019.05.30