お祭り前日

お祭り前日の夜、最終の準備と鳴物練習で鳴物方は蔵に集合します♪

夜に友達と集まれるのは子どもにとっては特別なこと☆

翌日がお祭りなので余計にみんなテンションが高いです(^.^)

お茶を入れたコップを持ち上げずに飲む子ども達。


「何してるんー?」と聞いてみると、この日は風が強くてコップが飛んでいくので底を机にくっつけていたみたいです(^o^)


鳴物方は本番と同じ順番通りに楽器を鳴らし、シミュレーションを行います♪自分の順番が来るのを歩道で待ちます。

女性陣は最終のミーティング♪

男性陣は駒の取り付けを行います☆

子ども達のテンションもマックスに☆

鳴物の音に合わせて本番同様に掛け声を出してジャンプ!(^^♪

外はすっかり暗くなり、鳴物練習は終了しました(^.^)

棒鼻に水をつけたタオルをかけて、

役員のたすきをかけて、準備完了です!!

今回のお祭りは令和になっての初めての巡行(*^^*)

各地区こののぼりを持って参加します♪

投稿日:2019.05.15