合格発表

だんじりの飾り付けを終えると鳴物方の合格発表!

テストに合格した人だけが本番で楽器を叩くことができます☆

合格した人は白色の法被が、惜しくも合格できなかった人には紺色の練習生法被が配られます(^.^)

 

手を前で組み、祈るように自分の名前が呼ばれるのを待つ子ども達(/ω\)ドキドキの瞬間です☆

初めての白法被合格に周りのみんなもびっくり!そして拍手が起こります(*^^*)


小さい子ども達は叩く力が足りず、合格するまでにはかなりの時間がかかります。何年も練習をして合格できた白法被♪今年は3名が初合格!

 

法被は全員青年部から受け取ります(^o^)


全員が法被と当日の役割が書かれたシフト表を受け取り、当日の動きをチェックします☆

合格発表が終わり、蔵前では悔しくて涙を流す子も。

一生懸命練習してきたこそ悔し涙が溢れます。

一緒に練習してきたお姉ちゃんたちは心配そうに遠くで見守り、一番年が近い女の子はそっと肩に手を添えます。

この悔しさを次の練習にぶつけてくれると信じています(^^)

発表の後は都会館で全体ミーティング!

巡行路などを確認します!(^o^)

子ども達はさっきもらったシフト表をもう一度見直し、自分の名前にマーカーをひきます(*^^)

 

今年もお祭り当日、子ども達の成長した姿が見られるのを楽しみにしています☆

投稿日:2019.05.09