一番緊張する日

この日は子ども達が練習で一番緊張するテスト日でした。

テストで合格するとお祭り本番で鳴物を鳴らすことができ、白色の法被を着ることが出来ます!

テストが始まるまでは青年部のお兄ちゃんと遊んでいつも通りの子ども達♪

テストをする順番を決めるジャンケンの時もまだ余裕の表情です(^.^)

しかしテストが始まるとみんな硬い表情に。。。

青年部が険しい顔で音を確認している姿が見えるのも緊張する原因のひとつ?(*_*)

ひとりひとりの音を聞き、携帯などにメモを取ります(^o^)

テストの間に会長と副会長は予備のコマを水につける作業へ☆

コマをころころ転がす姿に少し場が和みます(*^^*)笑

一番緊張していないのはテストをまだ受けられない最年少くん。

お兄ちゃんたちに絡んで遊んでもらい、

最終的には大人に捕まりました(^o^)

順番が回ってくるまでの間、最後まで膝を叩いてリズムの確認♪

合格発表は翌週です!

テストが終わり、解散になってもなかなか蔵を離れない練習生たち。

「結果教えて~!白法被?だめやった?」と結果が気になって仕方がない様子(^.^)すぐに教えてあげたいけど、来週まで我慢☆

たくさん緊張して、結果も気になるのは練習を頑張ってきた証。

何年か前までテストの結果なんて気にせず、お祭りにみんなで出られるだけで楽しかった練習生の成長した姿が見られて、それだけで「合格!!!」と言ってしまいそうになりました(/ω\)☆

投稿日:2019.04.30