消防道具に囲まれて

鳴物練習2回目。だんじり蔵と消防倉庫、2チームにわかれて練習を行いました♪消防倉庫には楽器はないので練習用の太鼓と木の板を使います(*^-^*)

今日は強弱を練習。

せーの!の掛け声で一斉に叩きます☆

強と弱は手で表現(^.^)

手の動きに合わせて強さを調整する練習です♪


「はぁ~疲れた~」

いつもより力を入れて叩いたのか腕がだるくなってきた子ども達。

この消防倉庫には灘消防団第三分団さんの道具がたくさん置いてあり、そこを借りて練習を行っています。

提灯、長靴、ヘルメットなど(*^^*)

お祭り本番では何分も一人で叩き続けなくてはいけません!消防道具に囲まれながら子ども達の練習は続きました(^o^)

練習が終わると使った道具は自分たちでだんじり蔵に戻します♪

来週は強弱の実践練習!

お祭り本番でいい音が出せるように頑張ります!(^O^)

投稿日:2019.04.16