ジェスチャーゲーム

カレーを食べた後はゲーム大会開始!まずはくじ引きでチーム分けです♪くじは小さい子から順に(^^♪

紙袋の中からくじを取り出します☆

どのチームになるかワクワク(^.^)

いたるところで

「やったー!お姉ちゃんと一緒!」

「一緒のチーム!!!(ぎゅう~)」と抱き合う2人も(^o^)

今回のゲームはジェスチャーゲーム!まずは出題者から一番にお題を聞く人を決めます。ひょいっと手を挙げる小学生(*^^*)

「お!いけいけー!行ってこい!」と同じチームの大人たちに後押しされ出陣です☆

お題は「カップラーメン」「だんじり」「しゃぶしゃぶ」など様々。ママたちが選んでくれました♪1列に並んで、スタート!

さあ、このジェスチャーは何を伝えようとしているでしょう?

「あーん」と何かを食べたり、

指2本を使って何かをしています(^o^)

心配そうに自分のチームを見守る子ども達(^.^)

「正解は回転ずしでしたー!!」の声と同時に

正解したチームはガッツポーズやジャンプ!(*^^*)

お手本ジェスチャーはこちら☆

お皿が回転レーンを回っているところを表現(^.^)(笑)

キレのある完璧なジェスチャーでみんなの爆笑を取りました♪

順位ごとに景品のお菓子をもらい、カレーパーティーは終了(*^^*)

次週の練習に向けて元気をチャージできました♪

投稿日:2019.04.12