片付け

お祭りの1週間後、だんじりの片付けを行いました♪

ちびっこ達もお手伝い(^.^)

幕や提灯の取り外し、だんじりの内部の掃除、棒鼻の拭き掃除、鳴物ばちの確認などなど。やることはたくさん☆

 

はたきの整理は子ども達も一緒に。痛んでいるものがないかをチェックします。

提灯に破れがないかの確認は会長と副会長が行います(^o^)

青年部の房飾りは半紙を巻いて保管します。

中学生チームが喋りながら作業☆

片付けが終わると運営チームで反省会です!マイクを使って反省点を出し合います♪来年のお祭りがより良いものになるようアイディアを考えます(*^^*)

次に鳴物方のメンバーが全員集まるのは年明けの灘のだんじり祭りに向けての練習。少し寂しいですが、来年のお祭りを楽しみに解散しました(*^^*)

 

秋祭りでご祝儀を頂きました街の皆様、本当にありがとうございました!祝儀御芳名一覧はだんじり蔵のシャッターに掲示させて頂いております。

投稿日:2019.03.15