乾杯

蔵入が終わると都会館で大人の参加者全員で直会を行います☆

 

ビールで乾杯!!

会館のいろんなところで「かんぱーい!」「お疲れさまでしたー!」と声が飛び交います♪

冷たいビールで今日の疲れも吹っ飛びますね(^.^)

直会は大人だけで行うのですが、鳴物の子ども達は大人と同じように参加します。ジュースで乾杯♪お弁当を一気食い!

小さい子は1日中歩くだけでかなり体力を消耗しますが、途中で離脱しないで大人と同じ時間から最後までだんじりのそばで頑張れました(^^♪

数年前まで小学生だった子たちも今や中高生になりました。

男の子同士で今日の祭りを振り返ります(*^^*)

直会は1時間半ほどで終わりますが、一般参加の方々も最後の片付けまで手伝ってくださいました!

何年か前まで最後の集合は鳴物方だけで行っていましたが、いつの間にかほとんどの参加者の方が集まってくださるようになりました(^^)☆本当に嬉しいです。ありがとうございます!

次の灘のだんじり祭りでもお会いできるのも楽しみにしています(^^)/

投稿日:2019.02.27