休憩中のだんじりは

休憩に入るとだんじりの中は静かな空間に一変。

彫刻の隙間からの木漏れ日がきれいです☆

休憩が終わる直前になると鳴物方たちが乗り込んできます(^^)

鳴物を鳴らし始めると会話はできない為、出発前に最後の打合せ♪

会話はできませんが、鳴物演奏中も変な顔をしたり写真を撮ったりと楽しみながら演奏しています(^o^)

太鼓と皿鐘の下には半鐘という楽器を叩く担当が2人います(^.^)半鐘の子たちもパシャリ♪

休憩中はだんじりの後ろ側についている出入口から中を見て頂けます☆

彫刻や楽器などに触るのはダメなのですが、中がどういう構造になっているか覗いてみてくださいね(*^^*)

投稿日:2019.01.28