ぺこり

春日神社での神事。

数年前までは神事の間に「し~。静かに。」と言われることもあった鳴物方見習いのちびっこ達。今は神事がはじまると大人に合わせてぺこり。

そんなに深く下げなくていいよ~と言いたくなるほどのぺこりです(^.^)

だんじりをお祓いしてもらう時も大人と同じように真剣な表情で臨みます。

休憩中にも大活躍♪お茶とおにぎり配りのお手伝い(^o^)/

ママたちはちびっこお手伝いのお手伝いです(笑)

風の郷公園での軽食は上田米穀店さんのミニ弁当♪

休憩を終えやる気満々♪1日中元気な紺色法被のちびっこ達と一緒にみなさんも掛け声を出してみてくださいね(*^^*)

投稿日:2018.12.12