演芸会に有名人が⁉

春日神社の本宮前日、宵宮と呼ばれる日、都会館では毎年ビンゴ大会や芸人さんのショーを行う「演芸会」が開催されます☆

 

春日神社の本宮は毎年10月7日。

秋のだんじり祭りは毎年体育の日の前日。

 

今年は珍しく神社の本宮とだんじ祭り本番が一緒の日になりました♪

 

だんじり祭りの前日夜にはいつも最終鳴物練習を行っています(^.^)

その練習前に、今年は鳴物方も揃って演芸会に参加することができました。

今年のゲスト芸人さんは、タレントのりゅうちぇるさんのモノマネでテレビトーナメントにも出演したことのある「杉野ひろし」さん♪

りゅうちぇるさんの他にも、星野源さん、コブクロ、ゴールデンボンバー、桐谷健太さんなど、様々な歌ものまねを披露してくださいました☆どれもそっくりで感動(/ω\)!歌唱力も素晴らしかったです!

握手を求める方がたくさんいました♪

ショーのあとは恒例のビンゴ大会!杉野ひろしさんもものまねのまま参加してくれました☆

会場は大盛り上がりのままビンゴの後のじゃんけん大会へ突入!

商品は高級肉!!!

唯一最後の5人の中に残った鳴物方の男の子をみんなで全力の応援!!

そして見事勝利!!!

ママが一番喜んでました(^o^)♪(笑)

演芸会の後は都会館の1階にあるだんじり蔵へ向かい、最終の鳴物練習を行いました☆演芸会で写真を撮りまくって満足したのか、練習風景の写真は1枚もありません・・・(笑)

 

練習終わりに青年部で乾杯し、「早く明日にならんかなぁ(^o^)」と語り合いました(^^)/

毎年のことながら楽しい祭り前夜でした♪

2018.10.06