2018年秋のだんじり祭り

2018年10月7日。

台風で天気が荒れることも予想されましたが、無事に秋のだんじり祭りを開催することができました!

今回のお祭りから、ご祝儀を頂いた際のだんじりの差し上げを3回から1回とさせて頂くこととなりました。現在70件以上のご祝儀を頂戴しております。最後まで怪我・事故なく安全に巡行する為、蔵入れまでの体力を考慮致しました。

街の皆様にはご理解頂けますと幸いです。

今年は少しルート変更もあり、国道2号線での巡行を一部行いました!

通行中だった皆様、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

灘消防団第3分団の皆様、灘警察の皆様、ご協力頂き本当にありがとうございます。

一般参加で棒鼻を押してくださった皆様、ロープを引いてくれた子どもたち、見に来て下さった皆様のおかげで今年も無事巡行することができました!

また、夜の部、春日神社前の坂道では数年ぶりに5往復もだんじりを動かすことができました!昨年より多くの方が見に来てくださりとても嬉しかったです♪

女性企画やロープを一緒に引っ張ってくれた皆様ありがとうございました!一緒に参加できて楽しかったです(^^)

都賀のだんじりに関わってくださった全て皆様、お疲れさまでした!!そして本当にありがとうございました!!!

 

秋のだんじり祭りの様子は今後このブログでまだまだご紹介します♪

お楽しみに(^o^)

投稿日:2018.10.08