幟立

「ふぅーーーいい汗かいたー!」のポーズを決めていますが、さっきまで平気な顔をしていた3人(/ω\)カメラを向けるとポージングしてくれました(笑)

 

この日は幟立てのお手伝いへ☆

春日神社の幟はそれぞれの自治会長さんが立ててくれていますが、自治会長さんが不在の地域だけだんじり保存会や鳴物方の子どもたちがお手伝いしています♪

毎年お祭りの約2週間前くらいに幟立てを行っています。

春日神社への寄付で名前入りの幟をつくることがでます♪

青年部も自分や子どもの名前を入れてもらい、家の前に立てています(^.^)

 

この幟が街中に上がると「もうすぐお祭りやー!」と気持ちが高ぶってきます(^o^)

今年は大きな台風が何度も来て、風で破れないように対策するのも大変でしたが、他の準備や鳴物練習の合間に何度も確認に行き、なんとかお祭り当日まで大きな被害が出ずにすみました♪

 

この幟が立ったらお祭りまで本当にもう少し!

本番の日まで全力で準備を進めます!!!

2018.10.05