たそがれの六甲道ファミリー劇場

9月22日(土)六甲道南公園で開催された、たそがれの六甲道ファミリー劇場のステージに鳴物方が出演しました!

たそがれの六甲道ファミリー劇場は、灘区青少年育成協議会が家族のきずなを深めるため、家族が共に外出し、触れ合うことが出来る機会を作ることを目的とし開催され、今年で7回目を迎えたイベントです。

夜には大スクリーンで野外映画鑑賞!写真のようにたくさんの人がレジャーシートを敷いて鑑賞します!(^^)!

 

都賀地区がこのイベントに出演させて頂くのは初めてでした☆

 

早速楽器を搬入!!

「僕たちも手伝う!」と、出演する鳴物方の子ども達も楽器搬入中のステージへ(^.^)

「ぼくもーーー!!」声がしたので見てみると、2歳の鳴物方の男の子がステージの階段に足をかけていました☆

「どこいくのー?」と聞くと振り向いて得意げな顔(^.^)♪

搬入も終わりステージ出演5分前、会長に気合いを入れてもらいます!

ついにステージがスタートしました!!

楽器やリズムをひとつずつ紹介しながら演奏します♪

それぞれの楽器のソロパートははりきるポイントです!(^o^)/

 

太鼓!!

半鐘(はんしょう)!!

皿鐘(さらがね)!!

恥ずかしがったり緊張しながらもみんなそれぞれの役割を全うし、ステージは無事終了しました♪

 

大勢の方に都賀地区の鳴物を見て頂ける機会を頂けて嬉しかったです♪こんな機会をくださった方々、ありがとうございました!街の方々にとって「だんじり」がもっともっと身近になる日を目指して今後も活動して参ります。

 

次は秋祭り!!秋祭りに向けてまずは鳴物練習がんばるぞー!!!

2018.09.25