約15年ぶりの…

灘のだんじり祭り順延です!!(+o+)

てるてる坊主を10個以上作ってみましたが、どしゃぶりの雨・・・

 

雨で順延になったのはおそらく23年の歴史の中で2度目、約15年ぶりです。私が小学生のころに一度順延になった記憶があるのでもしかすると20年ぶりくらいかもしれません。。。

 

5月13日のお昼、だんじり蔵の前には車がずらり。

全員の予定が空いてしまったということで急遽みんなでバーベキューに来ました!(^^)!

40名ほどの大所帯!

雨で延期になってしまったのは残念でしたが、鳴物方のメンバーはほとんどバーベキューに参加できました♪

各テーブル、一番のお兄さん・お姉さんがお世話係になってお肉を焼きます☆

バーベキューが後半に差し掛かると、両手に白いものを持った女の子たちが出現*

会長がソフトクリームを買ってくれました(^o^)♪

「溶けるー!急げー!!」とみんなに渡すために会場へ猛ダッシュ!

「一人くらい席に戻る前に落としてそうなくらい走っていったなぁ(^^)」と会長(笑)

お兄ちゃんが鳴物方に入った弟くんもソフトクリームを視界にとらえ、「ちょうだい~!!!」と手を伸ばし会長のところに走ってきました♪

この日はアイスもお菓子もたくさん食べられて大満足♪

みんなでバーベキューを楽しめてよかったー(^.^)♡

5月27日の灘のだんじり祭り、もう一度気を引き締めなおして臨みたいと思います!!!

2018.05.14