試験

いつもと違い、緊張した表情の子どもたち。この日はお祭り当日のレギュラーを決める「鳴物試験」でした。

だんじり蔵の前の長イスに座って自分の番を待ちます(^.^)

怖い顔をしている兄ちゃんたちに何も知らないちびっこが駆け寄ります。これで少し緊張がほぐれた様子☆


お兄ちゃんたちが怖い顔をするのも当然、試験中は青年部がだんじり蔵のいろんなところで演奏に耳を澄ませてチェックしています。


それぞれの演奏の出来を携帯にメモして行く青年部もいるのですが、その横で仮面ライダーの動画を見るおチビちゃん(^o^)

この日はお兄ちゃんお姉ちゃん達が相手をしてくれず、一人で静かに時間潰しです♪


そして翌週、結果発表がありました!(^^)!

自分が合格したのか不安で不安でたまらない子ども達。

一人一人名前が呼ばれ、法被と当日のシフト表が配られます☆

当日鳴物を叩く子は白の法被、今回合格できなかった子は青か紺の法被になります。

発表の後半、様子がおかしい子が一人…

惜しくも白法被になれなかった男の子が涙をこらえていました(;_;)

ママを見てみると、悔し涙をこらえる自分の子どもを見て子どもより先に涙!(笑)

試験の発表日にはいろんなドラマがあります(*^^*)♪

 

 

発表のあとはそれぞれ役割に分かれて当日のプチミーティング*

交代の仕方や、屋根振付の確認、飲み物の準備方法など、細かい打合せを行いました♪

本番までは1週間☆

それぞれの役割を再確認し、お祭り当日に向けた最後の準備を行います(*^^)v

2018.05.06