お菓子リクエスト

だんじり蔵にはお知らせや巡行までの準備スケジュールを確認できるようにホワイトボードを置いています。

でもこのホワイトボード、休憩時間になると鳴物方の子ども達の遊び道具に早変わり(^.^)

「アンパンマン描いてー!」「次はドラえもん!」と大人たちにせがみます☆怒られない程度に大人の顔色をうかがいながら。。。(笑)

休憩の時に食べるお菓子・ジュースのリクエストも、ホワイトボードを活用してちゃっかりみんなの意見を集めていました(^^)/

おかげでお菓子を用意してくれるママたちも何を買うか迷わずに済んで、お菓子タイムも充実(^o^)♪

練習が再開されるとみんな真剣なので、休憩時間は子どもたちにとって大切なコミュニケーションの時間になっています☆

2018.05.01