◆2017年灘のだんじり祭り◆

2017年5月14日(日)、灘のだんじり祭りが開催されました。

灘のだんじり祭りは灘地車保存会が

阪神淡路大震災の復興祈願として毎年5月に開催しています。

今年は例年通りとは違うスケジュールでの運行となりましたが、

例年通りたくさんの方が見に来てくださいました。

そして今年は初めて全地区一斉回しを行いました♪

合図とともに一列に並んだ5地区がだんじりを回します。

だんじりの中では、だんじりを回している最中もこんな感じで踏ん張りながら外の様子を確認しています*

鳴物方の子どもたちも今年も笑顔いっぱい☆

巡行の最後の蔵入れまで大きな掛け声を出し頑張りました(^.^)

今年もたくさんの方々のご参加ありがとうございました!

都賀だんじり保存会ではまだまだ一緒にだんじりをおしてくださる方を募集中です☆「参加者募集について」のページで詳細をご確認ください♪

 

10月に開催される秋祭りもお楽しみに!(^^)!

2017.06.30

※このページに掲載されている写真の一部は一般の方よりご提供いただきました。ありがとうございました。お祭り当日お写真をご提供いただける方がいらっしゃいましたら「お問い合わせ」ページよりご連絡頂けると幸いです。