手伝い隊

休憩になると鳴物方のちびっこがお茶・お弁当の配布場所に殺到します。そんなにおなかすいたのかな?と思いきや!

お茶をもらった途端すぐだんじりの方へ向かいました!一般参加者へお昼ご飯を配るのを手伝いたかったようです♡

いつも元気なちびっこたち☆休憩の度にいろんなことをお手伝い♪

「法被の袖、折ってあげるね~」

休憩時間に動き回っているから途中で疲れるかと思いきや、だんじりが動き出したらしっかりロープを引っ張ってくれます(^^)

夕方の最後の休憩ではパン配り。

ちびっこ「手伝いたい!」「手伝いたい!」「何パンにしますかー⁉」

ママ「みんなー!集まりすぎて誰もパンに近づけなくなってるよー!」

ついにごはん係だったママたちは追い出され、ちびっこに占領されました(笑)

仕事を終えアンパンをがぶり♡

ちっちゃな手伝い隊のみんな、お疲れさまでした(*^^*)♡

2016.11.25