前夜祭

お祭り前日の夜。

最後の鳴物練習です♡

 

この日はお祭り当日のシフト通りに、鳴物・屋根・棒鼻をシミュレーションします。シフト表で自分の担当区間と役割を確認♩

シフト表持ってきてねって言ってるのに、大人たちは子どものシフト表を覗き見です(^.^)

シミュレーションが終わり、子ども達がジュース&お菓子休憩をしている間に。。。

大人たちは最終ミーティングです(*^^)v

男性陣は四隅の巡行ミーティング♪

ママたちは祝儀場所の確認や、当日の動きを話し合います♡

だんじり蔵、棒鼻の下で座り込んでいる男の子を発見(^o^)

自主的にミーティングを行っていました♡

小学校高学年から高校生までの男の子たちです。

最近どんどんお兄さんになって本当に頼りになります☆

そして最後は全員で!

真剣に話し合ってるのに寝ている人発見!!!(笑)

証拠の写メも撮られちゃってますよ。。。

全てのミーティングが終わり、缶ビールで乾杯!!

そして居酒屋へ移動し、またまた乾杯!!(^o^)

明日が楽しみすぎてお酒がすすむすすむー♪

最後は日本酒で締め、前夜祭を満喫しました♡

 

祭り当日起きられるかな。。。(;_;)(笑)

2016.10.20