のんき

この日は仕事で東京で働いている青年部男子が帰ってきました♪

「みんな見てるで~」と太鼓を叩く前に声を掛けたら「本気で叩くわ」と笑顔(^.^)

そして見つめる小中学生の男子たち☆

この子達の本気で真剣な顔、久しぶりに見た気がします(笑)

そして、本試験の日に来られない子が一部いたためこの日は練習の途中に試験を行いました。

 

青年部に負け時と本気で鳴物を鳴らします。

見極める役の青年部も真剣。

近くにいると音の大きささを聞き分けずらいので試験の時は蔵の外の少し離れたところに行って音を聞いたりもします。

みんなが真剣な空気を漂わす中、この日試験じゃなかった子たちはのんき(^o^)

 

大股開きで棒鼻にはり付いたり、

蔵に設置してある荷物置き場のカーテンに隠れたり♪


最年少チームのちびっこ達はもっとのんきに遊んでいました♡

試験となるとどうしても緊張してしまうので、このくらいでもいいのかもしれません(●^o^●)

2016.09.25