新しい仲間

今年の秋祭り練習から新しい仲間が増えました♪

さっそく練習に加わります(^^)

 

 

まずは楽器や役物の説明から*

 

まがるときや、走るとき、お宮さんに入るときなど、リズムがそれぞれ違うことを教わります。

最初は木の板を使って半鐘という楽器のリズムを覚えます(^o^)

次はだんじりの中の説明(*^^)v実際に中に入ってみました。

それぞれの楽器がだんじりの中のどこに設置されているのかや、だんじりの中でのルールなどを聞きました(^o^)/

1階部分と2階部分の小窓からちっこい頭がひょこ☆

どんどん出てくる!(笑)

体が小さいのでだんじりの中での移動も楽々です(*^^*)

大人が入ったらぎゅうぎゅうで身動きが取れないし暑いしなので、羨ましい(゜.゜)

早く鳴物試験に合格して白法被になれるよう、みんなで練習頑張ります♡

2016.09.17