5km

都賀地区の鳴物方には子どもがたくさん所属しています☆

 

小学校低学年や幼稚園生の子どもたちにとってお祭り本番のこの日は大仕事。トータル5kmもの距離を歩かなくてはいけません!

 

当日参加できなかった鳴物方の女の子が応援に来てくれ、ちびっこ達も笑顔♪この時はまだこのあと疲れ果てることを知りません(笑)

山手幹線では灘消防署で差し上げ!

消防署の皆さんも外で迎えてくれ、消防車のサイレンで応えてくれます(*^^)v

この時は疲れも眠気も吹っ飛び、自慢げに写真撮影☆

しかし、しばらく山手幹線を進んでいるうちにノックダウン。

寝ちゃいました♪

次の日足がパンパンになりましたが、おんぶで寝てくれるのは嬉しい(^^)/♡

体力を温存しながら歩いていた女の子たちはまだまだ元気(゜.゜)

一番小さい子は4歳です*すごい体力♪

募金集めのお仕事も頑張ってくれました☆

解散式典場所の阪急王子公園駅まで無事歩き切り、帰路につきます。

 

だんじりが通った後にはこんな風に車輪の跡がつきます☆

夕方ごろにこの跡を見ると「あぁ、もうすぐお祭りが終わっちゃう~」と少し寂しくなります。

だんじり蔵までの最後の1本道は鳴物方のお兄さんに手をひかれ、一列になって帰りました。

 

みんな頑張って歩いたね(^.^)

蔵まで帰って参加者全員で集合写真☆

 

今年もみなさんお疲れ様でした!

秋祭りもよろしくお願いします(^o^)丿

2016.09.01