夢ナリエ

2016年 灘・夢ナリエ☆

夜になり、行灯と酒瓶あかりに火が灯りました。

公園中に設置された行灯が幻想的な光を放ちます。

多くの人が集まる中、公園中央に設けられているステージはフィナーレを迎えました。

さて、だんじりも蔵に向けて出発します!

鳴物方もだんじりの中でスタンバイOK(^.^)

本番ではあまりだんじりを曳くことがないママ―ズ達もだんじりのサイドについて、さあ出発!(^o^)

秋祭りでは提灯に火を入れて巡行を行っていますが、毎年春日神社の前の決まった順路でしか巡行を行わない為、今回の風の郷公園での提灯はとても新鮮です。

公園を出発した後もこんなにたくさんの人がついてきてくれました!

六甲宮前商店街の鳥居を越えてだんじり蔵へ☆

子ども達もいつもよりハイテンションです(/ω\)

無事蔵入れし、最後は駒の調整♪

だんじりをみんなで持ち上げます。

夜とはいっても真夏のだんじり巡行はキツイ~!

棒鼻の男性陣も辛そうです!

暑い中曳き手として参加してくださったみなさま、だんじりを見にきてくださったみなさま、ありがとうございました(*^^*)!

秋祭りは10月開催です。また3ヶ月後もよろしくお願いします!(^^)!

2016.09.10