人が足りない!?

いよいよだんじり蔵を出発!!!

年に2回しかできないだんじり巡行!この瞬間を待っていました!

運行責任者やママたちもピースサインで嬉しそうです(*^^*)

就職などで住む場所が離れてしまった青年部もこの日はほぼ全員が集結します(^o^)

蔵出しでみんなご機嫌ですがここで問題が。。。

だんじりの後ろの棒鼻を見てみるとさっきまで一緒に写真を撮っていた青年部の女の子が(/ω\)だんじりを動かすには力が必要なため、普段は女性は曳き手には回りません。ただこの日は特別!

男性の曳き手が足りないのです(;_;)

今年は1回目の休憩の時に合流する男性の曳き手が多く、だんじり蔵を出発してから1区間だけ人手不足に(;_;)

舵取り役の四隅も辛そうな表情を浮かべます。

だんじりが上がらない~(>_<)

棒鼻に入っている男性陣も1区間目からへとへと状態!

みんながんばれ~!!

四隅も声を張ってがんばっています!

もう少しで1回目の休憩地点で、出発式典の会場でもある南公園に到着です(^.^)

下り坂にほっとしながらJRの高架を通過♪

駅前に近づくにつれ見物に来てくださっている方も増えてきました( ^^)☆

そしてやっとの思いで南公園に到着♪

だんじり5台が元気よく集合!!

このあとの練回しが楽しみです!(^^)!

南公園でおにぎり休憩(^.^)

ここまで来たらもう大丈夫!

みんないったんお疲れさま~(^^)/

長くて短い最高に楽しい一日のはじまりはじまり☆

2016.07.15