中学生たちの初練習

初回練習の日を迎えました☆

久しぶりにみんなに会えて嬉しい(^O^)

都賀地区では太鼓と屋根は中学校に入ると練習すれば本番でも入れるようになります。

この4月から中学生になった男の子が多かったのでこの日から太鼓と屋根の練習がスタートしました♪

ちなみに太鼓と皿鐘を叩く場所は大人が入るとこんな感じ(^.^)/

狭そうです(;^ω^)

屋根の動きは青年部の男子がレクチャーします(^o^)/

屋根の上を見上げてみると・・・ん??

呼んでる・・・!!(゜.゜)(笑)

中学生組が屋根の上へ登って練習を開始しました♪(^^♪

屋根は滑ると危ないので靴も靴下も脱いで上がります☆

練習を終えた男の子がみんなで靴を履いてます(^^)

大学生の青年部男子の足元を見てみると、靴下の中にジーンズが入ってるよー(^o^)子どもか!と突っ込みたくなるワンシーンでした☆

最後は集合して挨拶です(^^)

名残惜しかったのか解散になったあともみんなしばらく蔵の前を離れず(^.^)思い思いにおしゃべりしてました♪

練習終わりにアイスを頬張り体力回復☆

来週もがんばるぞー!!(*^^*)

2016.04.05