全員

だんじりの中には3つの楽器があり、

太鼓に2人、半鐘(はんしょう)に2人、皿鐘(さらがね)に1人、

計5人が入っています♪


出発からの鳴物方5人、今年はなんと4兄弟とそのパパが務めました!


休憩の場所に到着すると次々と出入口から出てきました!


パパは家族だけで鳴物を叩くのが夢だったそうです(^O^)

男の子だけの4兄弟♪パパも子どもたちも凛々しいです☆

自分の役割が終わってだんじり後方にある出入口から出てくるときの鳴物方の表情は様々(^.^)

汗だくになっていたり、

疲れすぎてあの有名な幽霊の様なポーズになっている青年部も(/ω\)

鳴物を叩き終えた子どもたちの手には今年もまめがたくさんできていました(*^^*)

休憩時間にはさっそくプチ反省会が繰り広げられることも(^.^)/

それぞれの区間の鳴物でいろんなエピソードが生まれるのも醍醐味のひとつです(^o^)☆

2015.11.09