祭り前夜

お祭り前日!

この日は毎年夕方頃から大集合☆

最終の打ち合わせ、鳴物練習や準備を行います(^O^)

 

だんじりの舵取り役となる四隅。

四隅を任せられる男性陣が都会館で打ち合わせです♪

四隅打ち合わせに今年は女子も参加しました(^O^)/

と、言ってもおやつを食べながら☆(笑)

打ち合わせの後なおらいの準備を行いました☆

今年はビールサーバー投入!!

お祭りが終わったあと生ビールが飲めますよ~(^.^)

ママ達も都会館で「ママーズミーティング」♪

なおらい準備や昼食準備の打ち合わせ、子どもロープの配置確認などを行います☆

蔵の方に戻ってみると運行責任者がだんじり蔵横のみこし蔵で何やら一人で座っています。。。

そーっと近づいてみたら、当日の地図をじっと見ながら巡行路と御祝儀を頂いたおうちやお店の場所確認をしていました!

横顔が凛々しいです(/ω\)☆

蔵の前では鳴物方の子どもたちがはたき練習♪

最年少の男の子もはたきを振ります(^^♪

壊れるんじゃないかと思うくらい振りまくっていました(笑)

そして最後は全体の最終打ち合わせ!!

お揃いポロシャツの背中に入っている紋がいい感じ♪

この日は30人を超える人数で打ち合わせ!

翌日の秋祭りに向けて気を引き締めました!(^^)!

2015.10.14