のぼり

練習が終わったあとは、のぼり立てのお手伝いです(*^^)v

その前にみんなでお昼ごはん☆

おにぎりはママたちが買いに行ってくれました(*^^)v

ずらーっと並んで昼食です♪♪こうやって見てみると鳴物方の人数がこんなに増えたことに改めてびっくり(゜.゜)

おにぎりをほおばっていると、みんなが座っているところに何やら近寄ってきた子が・・・

見てみると小学校2年生の男の子がみんなにおかずのから揚げを配ってくれていました(*^^*)

自分も食べようとしたらお兄ちゃんが「がぶっ!」!!

仲良し兄弟のワンシーンにほっこりします(^^♪

さあ、おなかもふくれたところでのぼり立ての準備開始!

4歳の練習生も一緒に組み立てます☆

たくさんののぼりが完成(^.^)!


中学生以上の鳴物方も一緒に出発です(^o^)丿

「こうやってのぼりを運んでると自分が強くなったみたいや~」

とみんなで話していました*

確かに・・・!戦国時代の武将になった気分(^.^)♪

設置もスムーズに進み、


一緒にポスターも掲示しました☆

会長がみんなを集めてこれで解散です(^o^)/

鳴物練習のあとに行われるのでいつもへとへとなのですが、今年は涼しかったからか、設置作業も少し楽でした☆

準備も進み、気候も祭りらしくなってきました!

本番が楽しみです(^^♪

2015.10.04