解散式典

灘のだんじり祭りもいよいよフィナーレ!

解散式典場所までラストスパートです(^.^)

毎年出発式典を行っていたJR六甲道駅の南公園で今年は解散式典を行います☆

鳴物方の子どものパパたちがロープの先頭に(*^^*)

一般参加の子どもたちとかけ声を掛け合いながら進みます♪


そして六甲本通り商店街まで帰ってきました(^^)v

商店街に入ると屋根方がアーケードに届きそう☆

自然と気分も高まってきます(^^♪


さあ、恒例の子どもたちのJUMPタイムも始まりました!(^^)!

南公園が近づくとさらに跳ねまくる!(゜o゜)

子どもたちの体力にはいつも驚かされます☆

一番乗りで南公園前に到着(^.^)

たくさんの街の人たちがだんじりを見るために待っていてくれていました!

練り場へ入っていきなり飛ばせーーー!!

子どもたちに負けるわけにはいかん!

大人たちも頑張っていますよー!(^O^)

屋根方も気合十分!

練りまわしの時はいつも屋根にたくさん人が上がります☆

と、言っても前後左右の4人がだいたいいつもの最大人数( ^^)

美しく大きく動けるように、まただんじりに負担をかけないようにと、人数も考えられています☆

鳴物方の子どもたちも見守る中、練り回しも大成功(^O^)☆

今年の灘のだんじり祭りも幕を閉じました♪

毎年たくさんの方が見に来てくださり、本当に嬉しいです(/ω\)☆

来年も1人でも多くの方が笑顔になれるお祭りが開催できるよう、

都賀地区みんなで頑張りたいと思います(^O^)

2015.09.15