おべんと

今年の灘のだんじり祭りはコースがいつもとは違いました☆

いつもはJR六甲道の南公園でおにぎり休憩をするのですが、今年のお昼休憩は阪急王子公園駅で(^o^)/

 

しかもおにぎりではなく今年はお弁当です♪

だんじりを停めた後、都賀地区の休憩場所にはずらーっと行列が(*^^*)

みんなお弁当をもらって公園に散らばります(*^^)v

お弁当とお茶はママ―ズが先回りして準備したあと、

みんなで配ってくれました(^.^)

鳴物方もお昼休憩♪

ママーズが準備してくれたビニール袋があるから地面に座っても法被が汚れません(^O^)

ご飯が終わると時間を持て余した子供たちが青年部の男の子と遊び始めました☆


この3人、こんなに仲がいいですが兄弟ではありません!(^^)!しかも子どもたちは小学校も別々♪

さらにもう一人加わり、さすがに青年部男子も重そうです(^.^)


こんな風に年齢がばらばらの子たちと同じ時間を過ごせ、コミュニケーションをとれるのもだんじりの魅力のひとつです☆


休憩が終わり、余った飲み物はだんじりへ積み込みます(^^)v

解散式典場所の南公園へ向け、出発です(^O^)/

2015.09.05