余裕

今年も水道筋3丁目の入口から水道筋商店街の中へ!(^O^)

細い入口から入り、曲がりながらアーケードの中へ入って行くこの順路は毎年恒例♪見所のひとつです☆

少し前までは電柱や建物にぶつかりそうになり、ひやひやすることもありました。。。

子ども達やママも曲がり角でだんじりを心配そうに向かえます(>_<)

一生懸命祈ってる・・・!

と、思ったらあくびしてただけ!!(゜o゜)(笑)


曳き手の大人たちもこの子の余裕っぷりを感じ取ったのか、

だんじりはスムーズに曲がり角を通過♪

大人たちも余裕の表情で、しばらく差し上げたまま水道筋商店街を巡行しました!(^^)!

この曲がり角は毎年、運行責任者と四隅のミーティングで要確認の重要ポイント☆

今年も上手く曲がりきれましたが、毎年安全に通過できるように今後もしっかり打合せをしていきたいです(*^^*)

水道筋商店街はとっても活気のあり、日々いろいろなイベントを開催している商店街です☆

この日は可愛い巫女さんもだんじりが通過するのを見守ってくれていました(^.^)

皆さんも水道筋商店街へ遊びに行ってみてください♪

その時はだんじりの巡行路になっている入口がどんな狭さなのかも是非見てみてくださいね(^o^)☆

2015.07.05