ゆるきゃら

一般参加の子どもたちは夕方に解散となります☆

でも、鳴物方の子どもたちはだんじりが蔵に戻るまで仕事がたくさん(^o^)


子どもロープとお別れしたあとは、専用のはたきを持ってだんじりの前を一緒に歩きます♪

私たち青年部が子どもの頃は、車道を子どもが歩くなんてことはなく、だんじりから少し離れた歩道を歩き、ついていくだけでした(>_<)今は子ども達を見守る大人がたくさんいるので自由に歩き回れます☆

羨ましい(/ω\)♪

テクテク歩く2歳の女の子も発見!☆

はたきがずいぶん長く見えます(゜.゜)

長い距離を歩くのはしんどいだろうと様子を見ていると、心配をよそにどんどんノリノリに!(^o^)/

みんなと同じように鳴物のリズムに合わせてジャンプ!!

うまくできてないのが可愛い~(/ω\)☆


この子のお姉ちゃん2人は鳴物方としてお祭りに参加しています☆

次のお祭りからはこの子も本格的に鳴物練習デビューできるといいなぁ(^.^)


そしてだんじりが飛ばすとみんなと一緒にダッシュ!!!


ん?

おしりになにかついてる・・・?

あの熊本県ゆるきゃらのマスコット!(゜o゜)

走るとマスコットがぴょんぴょん跳ねていました☆

いちいち可愛い。。。(/ω\)


都賀地区のゆるきゃらに、この日もみんなが癒されました(*^^*)

2015.06.19