めがね男子

今回は屋根方の紹介です(^O^)


都賀地区の屋根は鳴物方として関わっている人だけが登ることができます☆

鳴物のリズムに合わせてはたきを振るので聞き分けられることが必須条件です♪

年齢は中学生から☆

屋根は意外と高さがあるので、安全の為に鳴物が鳴らせても中学生になるまではのれません(^o^)丿


今年は小学生の頃から鳴物方として活動していた子が屋根デビュー☆

今後は屋根方、鳴物方としてお祭りに参加します(*^^*)


もっと大人になったら舵取り役の四隅方も経験できるようになります♪

蔵出しの時に屋根を見上げてみるとかっこをつけている人をめがね男子を発見☆

実はこの人、今年のお祭りの屋根頭です!(^^)!

屋根頭はお祭り当日の屋根の責任者☆


そして今年は屋根の責任者がもう一人☆

この春から大学生の彼♪

はたきの振り方が力強く、パワーがすごい!(^O^)


そして、偶然にも屋根方責任者2人ともめがね(゜o゜)


「めがねかぶってるで~!」と指摘され・・・

 

取ってみました(*^^)笑

でも、「これじゃあ前が見えーん!」とすぐにいつものスタイルに(^o^)

最後に貴重な上からのショットがあったので公開します☆

電線越しに取られたショットもレアですね(*^^*)

今後屋根にも注目して、だんじりを楽しんでみてくだいね!(^^)!

2015.06.03