クライマックス

いよいよ夜の部!

クライマックスです(^O^)


提灯に火を灯し春日神社前の坂道で名物の坂ダッシュ☆

屋根方が持っているこの提灯も電気ではなく本物の火を使用しています!(^^)!

まずは坂道の一番下へ♪

方向転換します(^o^)/

坂の一番下まで行ってから一気に駆け上がります!

「飛ばせ~!!」

昼の部で子ども達が曳いてくれていたロープは

夜の部では大人が曳きます(^O^)

何度かダッシュをするので飛ばせが終わったらまた坂の一番下へ♪

だんじりにブレーキをかけながら戻ります(^.^)

そして今年も「女性企画」を行いました!

いつも写真は女性の係。昨年は女性企画に参加するのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまったのですが、今年は奇跡的に1枚だけありました!(^o^)/


女性企画ではポジションをチェンジし、

女性は棒鼻の中、男性は棒鼻の上に乗ります☆

今年も女性パワーが炸裂しました(^O^)

最後は差し上げたまま、坂道を進みます☆

体力が限界に近付く中、目標の場所までだんじりを落とさずに進めました!(*^^*)

そして宮入!(^^)!

多く方が見守ってくださる中、神社の中で最後の3回差し上げ!!

会長の挨拶で秋のだんじり祭りが幕を閉じます(^.^)

神社を後にし、蔵入れします☆

鳴物の子どもたちもだんじりと一緒にだんじり蔵へ。

ちょっと寂しそうなのが可愛いですね(^^)

蔵には戻せで入ります(*^^*)

だんじりが止まっても、屋根と棒鼻の女の子は鳴物が止まるまでは提灯を振り続けることがルールになっています☆


全員で三本締めをし、今年の秋のだんじり祭りが無事終わりました(^.^)/

今年の秋祭りもたくさんの方に参加して頂きました!

ご参加ありがとうございました!

見に来てくださった皆様、ありがとうございました!


今年も楽しいお祭りが開催できました!(^o^)/

2015.02.19