坂道子ども企画

毎年恒例になってました子ども企画ですが、今年は春日神社前の坂道で行いました♪

都賀地区と言えばこの坂道☆毎年ここで坂ダッシュをするのが名物です(^.^)今年は屋台の数が増えたので例年より賑やか(^O^)


子ども達のスタンバイもOK♪

絶対に棒鼻を離したらあかんぞ~と会長から説明を受けます(^^ゞ

鳴物方の小学生達がこの子ども企画で四隅をするのも恒例になってきました☆

さあ出発♪

子ども達の力のみで坂道を上ります(^o^)/

こんなにちっちゃいのに迫力がすごい(゜o゜)

後ろの棒鼻ももちろん子どものみ!☆

四隅も様になってます(*^^)v


「右に張って~!」

だんじりが左にずれてきたので一生懸命四隅が舵を取ります(/ω\)♪

坂道を二往復して子ども企画も無事終了♪

みんな楽しめたかな?

ロープを引いてくれた子ども達とはここでお別れ☆

みんな1日中参加してくれてありがとう(^^♪

 

大人と選手交代してだんじり蔵で最後の休憩です☆

さあ、いよいよ夜の部!クライマックスまでもう少しです(^o^)

2015.02.12