2015年 迎春

あけましておめでとうございます!

春日神社には今年も立派な門松が飾られました(^O^) 

大晦日の夜になると神社に大勢の人たちが集まります♪

たき火で暖まりながら年明けの瞬間を待ちます(^.^)


神社の中にある子ども会事務所では地域の方が甘酒を作ってくれていました☆神社に来た人みんなで頂きます♪

0時を過ぎたら初詣スタート☆

春日神社には実は祠が4つもあります!

順番にまわってお詣りします☆

お詣りを終えるとその年の干支をかたどったお守りがもらえます(^^♪

今年は羊なので白色が可愛い♪

毎年配られるので集めていくのも楽しそうです(*^^*)

2014年は新だんじり蔵建設の為に仮設だんじり蔵を設置し、春祭りの練習はその仮設蔵で行いました。お天気が悪い日や台風が来るたびにだんじりが心配になりハラハラしましたが、新だんじりが完成し地域の方の協力を得て引っ越し作業も無事終えることが出来ました。


2015年も地域の方との交流を大切に、全員が楽しめるお祭りが開催できるよう頑張っていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします!

2014.01.04