ふんばる

春日神社を出たら風の郷公園へ☆

棒鼻に乗る女の子のいつもより凛々しい姿にきゅんとします(/ω\)


秋のだんじり祭りのルートは都賀地区内をできる限り回れるようになっています。ご祝儀を頂いたおうちやお店の前では、お礼の意味を込めてだんじりを3回差し上げます(^^ゞ

差し上げの時の棒鼻の男の人たちのふんばりがすごい(゜o゜)

この日の為にお休みのはずのお店を開けてくださる方もいます☆

1日で何度もだんじりを持ち上げるので棒鼻の男の人もこの表情(^o^)

毎回全力で差し上げます!

そして風の郷公園では、休憩する前にだんじりを回す練習をしました!

最後のひと踏ん張りです☆

そしてお昼休憩(*^^*)

第一区間を無事に巡行し、ちびっこ達もノリノリでポーズしてくれました(^.^)

ここでしっかり腹ごしらえ(^^♪

あっという間におにぎり2個、完食です(^^ゞ

ママたちは自然とみんなでごはん♪

並んでみるとこんなにたくさん人数がいることにびっくりです(゜o゜)

ここにいるママたちは鳴物方のお母さんたちで、祭り当日もいろんな仕事が割り当てられています☆

停めてあるだんじりの方に行ってみると男の子たちが何やら集まっていました。。。

何をしてるのかと思って見てみると、特に何をするわけでもなく棒鼻の上で喋っているだけ(^o^)

 

考えてみたら鳴物練習の時も男の子たちは棒鼻の上に乗ることはめったにないのです☆鳴物方の子どもたちは、今日は自由にだんじりに触れます♪なんだか嬉しそうでした(*^^*)

一方大人たちの顔にはすでに疲れの色が・・・!?笑

まだまだ始まったばっかり☆

しっかり休憩して頑張るぞー!(^^)!

次は南へ☆

2号線の下にある烏帽子公園へ向かいます(^o^)/

2014.11.25