広報部隊

自分が住んでいる街にだんじり祭りがあるということを少しでも多くの人に知ってもらいたい!

この日はみんなでチラシ配りをしました(^^)/

 

地図を広げて都賀地区はどこからどこまでなのかを再確認♪

夕方ごろに集合し、チラシを持ってぞろぞろ出発☆

この子はテンションを上げすぎて寝てしまい待機となりました(/ω\)

2歳の女の子は三輪車に乗って参加したのですが、

途中で邪魔になったのか、三輪車を置いて歩き出しました♪

お姉ちゃんが押して運ぶはめに(^.^)

1000枚程あったチラシも1時間半ほどで配布完了♪

ポスターもいろんなところに貼らせて頂きました(^^)

ご協力頂きました飲食店の皆様、ありがとうございました☆

そして神社の本祭り用の、のぼり立てもみんなで行いました(^^♪

電柱へのぼりをくっつける時のひもの結び方をレクチャー!

どちらかが「電柱係」でどちらかが「のぼり係」らしいのですが・・・わかりづらい!笑

ただの二人三脚になっていました(゜o゜)笑

楽しそうなのでまぁいっか(/ω\)♪

30本ほどあったのぼりを組立て、

いざ出発!!(^^)/

 

のぼり立ては鳴物練習の後に行ったので、この表情(/ω\)

だいぶん疲れてます☆笑

がんばって広報をした結果が10月12日に繋がっていますように(^O^)

クライマックスは18時から、春日神社前にて!(^^)!

みなさん、都賀のだんじりを見に来てください!♪

2014.10.09