青年部の秘密練習

最後の練習のあと、

青年部のみんなで秘密の鳴物練習を行いました☆

いつもは子どもたちがたくさんいてくれるので本番で楽器を叩く機会がないこともあるのですが、今年は青年部全員が楽器を叩けるのではりきっています(^o^)/

この日はメンバーの一人が家で研究してきた新しいリズムアレンジを試してみました♪

 

「これが違う」「ここはこの方がわかりやすい」など、相談しながら練習しました(^.^)☆

 

もうみんな手がぼろぼろです(/ω\)

自由に練習して、久しぶりにゆっくり話もできてよかったです(^^♪

ゆっくり練習していると、待ちきれなくなった最年少練習生が太鼓を叩いているパパを呼びに、だんじりに飛び乗りました(^.^)/

「そういえばおなかすいた・・・!」

最年少練習生に気づかされ、みんなでお昼を食べに近所のごはん屋さんへ(^o^)


仕事が忙しかったり、離れた場所に住んでいる青年部の他のメンバーも、今週末にはみんな帰ってきます(^-^)

 

みんな揃ってお祭りに出られるのが本当に楽しみです☆

2014.10.08