飾り付け

毎年の飾り付けはお祭り本番の1週間前の日曜日に行っていましたが、今年は大人のみでちょっと早めに行いました☆

 

新会館の完成に伴い完成お披露目会が開催されたためです(^o^)/

この日にだんじりもお披露目です♪

いつもは子どもたちがしてくれていたので、大人が掃除するのは久しぶり♪

彫刻の隙間も傷つけないようにそっと拭きます(^^ゞ


新だんじり蔵になって提灯も取りやすくなりました(^.^)


秋祭りには夜の部があるので提灯の中にロウソクをセット♪

今年も18時頃から火を灯して巡行します(^o^)/

提灯の中はこんな感じになっています☆


完成!(^^)!

飾り付けの最後に幕をつけます(^^♪

幕を運ぶ時は大人が4~5人で丁寧に運びます☆

だんじりにつける時も一苦労(/ω\)

ママと子どもたちも飾り付けを覗きにきてくれました☆

親子で同じポーズなのが可愛い(^o^)

一通り終わり、残りの仕事はお祭り直前に行うことに(^^)

今年は少し長めにフル装備のだんじりを見ることが出来ます!

まだお祭りまで2週間もあるのになんだかもうワクワクしてきました(^o^)/

2014.09.30