勲章

今年の課題のひとつ、「音の大きさ」。

まだ小学生の子どもたちが多いので力が足りず、どうしても音が小さくなってしまいます。

 

しかし!こちら☆

前回の練習の様子です(^.^)/

思いっきり、力を入れて楽器を叩いています!(^^)!

最年少練習生もすっかりお兄さんになってこんなに力強いばちさばき!(゜.゜)

楽器は人数分はないので、楽器を叩けない間は木の板を叩いて練習しています♪

木の板でも力強く叩く練習をしているのでこの通り☆

 

木は削れ、どんどん薄く、

こっちはネジが壊れました!(^o^)/

練習終わりに子どもたちの手のひらを見てみると。。。

まめがたくさん出来ていました(^^)☆

ちなみに前回のお祭りの後には、こんなに手がぼろぼろになっている子も(*^^*)☆

練習終わりに勲章を確認しあう子どもたち(^.^)

私たち青年部が小さい頃も、つぶれたまめを痛さを我慢して自慢しあいました☆

 

小学生だった頃の自分たちを見ているようで懐かしさが込み上げます(^.^)

 

この子たちが大人になった時にもこの光景を見せてあげられるように、この場所をこれからも守っていきたいと思います☆

2014.09.23