練習スタート!

秋祭りに向け鳴物練習が始まりました!

 

楽器も4か月ぶりに復活!

最年少練習生が一生懸命楽器入れを運びます(^^ゞ

セッティング完了♪

久しぶりにみんな大集合で練習スタートです!(^^)!

今年の練習はとにかく楽器を叩き続ける!

子ども達は合計1時間半ほど鳴らし続けています☆

 

大人たちも全員で指導にあたります(^o^)/


休憩になったらみんなオフモード♪

はしゃいでいても怒られない唯一の時間です( *´艸`)

休憩中のコミュニケーションも大切な時間☆

今日もドーナツの差し入れを頂き、ちびっこから順に頂きました(*^^)v

いつもありがとうございます☆

子ども達全員にあたったのを見て、すかさず大人もぱくり♪

子どもの次は女子が優先されます(^.^)

最後は会長に締めくくってもらい、初回練習を終えました♪

自分たちで使ったばちや木の板は自分たちで片づけ☆

掃除や片づけをして解散!

と、思いきや・・・


青年部がクーラーボックスを洗っているのを見て子ども達がちょっかいをかけに!(/ω\)

結局返り討ちにあい、容赦なく全身ずぶ濡れにされて帰っていきました(゜.゜)笑

 

楽器を久しぶりに叩けるのも楽しみでしたが、みんなに会えるのがやっぱり一番だと、楽しそうにしている姿を見てふと思いました☆

 

秋祭りに向け、いよいよ本格始動です!(^o^)/

2014.09.18