新だんじり蔵

ついに新だんじり蔵が完成しました!

2014年8月31日、引っ越しを行いました☆

だんじり蔵は新しい会館の1階と2階部分に埋め込まれている形になっています(^^)

 

都会館もこんなにきれいになりました♪

しまってあった荷物を新しい蔵に運び込みます♪

荷物でいっぱいだった事務所も空っぽになりました(*^^)v

続々と荷物がだんじり蔵に集合してきます(^.^)♪

整理してみるとこんなにたくさんの提灯があることにびっくり☆


灘区の区政70周年、80周年の提灯も発見!

灘地車10周年の提灯もありました♪

そしていよいよだんじり本体の引っ越しです(^o^)/

鳴物方もスタンバイOK♪

鳴物を鳴らしながら移動します☆

飾り付けをしていない状態でだんじりが道路に出るのは今回が初めて!幕がないのは少し寂しいですが、珍しいだんじりが見られました(*^^)v


鳴物頭が太鼓を叩く様子もばっちり☆

仮設蔵から新蔵へ続く道にはだんじりのコマの跡ができました(^^)

今日の引っ越しの為に都賀地区の地域の方、他地区のだんじり関係者の方など、80人もの人が集まってくれました!

みんなでお弁当を食べて解散です(*^^)v

 

みなさんありがとうございました!(^^)!

この日新しい蔵に初めてだんじりが入りました(^^)☆

 

この新しい蔵も昔の蔵と同様に大切に使っていきたいです♪

 

そしてこれからここでいろいろな思い出ができるのも楽しみです☆

これからも都賀だんじり保存会をよろしくお願いします!

2014.09.10