バーべキュー2014

今年も開催しました!BBQ!(^o^)/


今年はママたちがいろんな食材を持ってきてくれてとっても豪華に!(^^)!

 

お肉とホタテ、


じゃがバターやガーリックトースト♪


マシュマロまで!(^o^)/

 

大人のほうが夢中でマシュマロを焼いていました☆笑

焼きおにぎりやウインナーは子ども達に大人気でした♪

「こんなん持って来てんけど・・・」

と心配そうに袋を出してきたママ。

 

ビニールから取り出したのはなんと生タコ!!!( ゚Д゚)

「そのまま焼くのはムリ!」と言われ、結局お持ち帰りに(/ω\)☆笑

 

そのまま焼いて食べられると思っていたママが可愛すぎました♪笑

そして恒例のスイカ割り!

子ども達もやる気まんまんです(^^ゞ

今年は会長がスイカ割り用の棒を手作りで作ってくれました(^.^)

大人も参加したのですが、

「こちらどうぞー こちらです こちらです」と川の中に案内され、最後は子どもたちにも押され水の中へ( *´艸`)笑


今年も綺麗に割れたスイカをみんなでいただきました(^^♪


ここでかき氷器も投入!(^o^)/

順番にまわしてかき氷作り♪

夏らしいイベントになりました(^.^)

そして恒例の川遊びです!

子ども達はもちろん水着着用☆


大人たちも水浸しにされるのを見越して水着着用(/ω\)笑

 

ど派手に川に落とされていました(*_*)

2人が押さえ込んで容赦なくビニール袋で水をかけようとする3人☆笑

連携がすごい(゜.゜)

最後はみんなでお片付け♪

一人1個ずつ全員で運んだら早い早い(*^^)v

来た時より美しく☆

ごみひとつ残さず片付けできました(^.^)/~~~

今年も無事開催できてよかったです(^^♪

こういっただんじりから離れた交流の場も大切にしていきたいですね(^_^)v

2014.08.15