片付け

今年も祭りの1週間後は片付けです☆

 

綺麗に飾り付けした幕や提灯を取り外します(^o^)


細かい彫刻も壊さないように丁寧に拭きます♪

水がつくと良くないので乾拭きで砂埃を落とします(^.^)


一般の子ども達が引いてくれたロープは箱に収納、提灯は全部取り外しカバーをかけて保管します♪

大人も子どもも協力し順調順調(^^)/☆



幕は大人が4~5人がかりで慎重に取り外し(/ω\)

太鼓とも秋祭りまでお別れです☆

大人より先に仕事が終わったちびっこはアイス休憩(^^♪

嬉しそうに大人に見せびらかしていました(*_*)笑

布カバーと雨よけカバーをかけたら片付け完了です!(^^)!


「ばいばーい!」

今年も元気にだんじりに手を振ってお別れしていました(^^)/~~~

会長からのお話をみんなで聞いて最後は締めくくり☆

 

今年の灘のだんじり祭りも楽しめたかな(^^)?

1年1年大人になっていく子どもたちを見ていると、都賀だんじりの将来がもっと楽しみになります☆

 

みんな今年もありがとう!お疲れさまでした(^o^)/

2014.07.05