母の日サプライズ

灘のだんじり祭り前日、

子ども達がこっそり集まってあることを行いました(^.^)♪

玄関に靴がたくさん(^^)v

毎年灘のだんじり祭りの日は「母の日」です(*^^*)

この日はママたちの為に内緒でケーキのデコレーションをしました☆

材料は子ども達がそれぞれ選んだお菓子です(^o^)/

真っ白なケーキにデコレーション開始♪

思い思いにお菓子をのせます☆

今日来られなかった子のスペースはあけておいて、当日にデコレーションしてもらうことにしました(^^)

しゃべりながらよそ見していると、手にクリームが!!(/ω\)

どこに何を置くか相談しながらあっという間に完成しました!(^^)!

そしていよいよサプライズ作戦決行!( *´艸`)

打ち上げの時にケーキをママたちにプレゼントしました♪

ママたちは笑顔で携帯で写真を撮ってくれていました(^o^)/

喜んでくれたかな(^^♪

子どもたちも嬉しそうです☆


最年少練習生のママもケーキをパクリ☆

母の日がどんな日なのかわかるようになるのが楽しみです(^.^)

今回の母の日サプライズは子どもたちだけで企画して青年部はお手伝いだけでした♪

 

子どもたちがお母さんのことを大切に想っている気持ちを知れてこちらまで嬉しくなりました(^o^)

「お母さんいつもありがとう」

 

私たちもこの気持ちを何歳になっても忘れずにいたいです♪

2014.06.30