二礼二拍手一礼

2014年5月11日(日)

いよいよ祭り当日の朝、法被姿でみんなが大集合☆

これから蔵出しです!(^^)!

まずは神社に入り、神事を受けます!

いつもはしゃいでる子ども達もこの時は真剣(^^♪

 

「二礼二拍手一礼」

神社での神様への挨拶の仕方も、誰に教えられることもなく勝手に覚えていました(゜.゜)私たちが小さい頃、あたふたしながら大人の真似をしていたのを思い出します☆

いつもは境内にはあがらないのですが、会長が子どもたちを祠のそばまで呼んでくれ、今年はそばでお祓いをしてもらえました(*^^*)

神事で使ったお神酒を参加者の方にくばってくれるママーズもスタンバイ中です(^o^)

そしていよいよ出発ー!!!(^O^)/

今年も掛け声に合わせてジャンプ!

 

あれ?大人がまじってる( *´艸`)

一緒にはしゃいでくれる大人がいると子どもたちのテンションもさらにアップしているような気がします(^.^)

六甲道の駅前に向け、街を練り歩きます☆


今年も出発式典での練回しがうまくいくかドキドキ☆

もうすぐ会場の南公園に到着します(^^)/

2014.05.22