シフト発表&飾り付け

だんじりの飾り付けの日☆今日で祭り1週間前です♪

 

今日は大人もたくさん集まりました(^^)/

飾り付けの前に先週テストをした結果発表を行いました!

法被と祭り当日の役割を書いたシフト表が配られます(^.^)/

 

 

誰が当日鳴物を叩けるのかどきどきです☆

手を合わせて祈る。。。(/ω\)

今年初めて本番で鳴物を叩く子は4人☆

一人ずつ名前を呼ばれ、法被を渡されます(*^^*)

名前を呼ばれ抱き合う!(^^)!

テストのあと「ベストを尽くした」と言っていたこの子も今年デビューです☆

発表後はシフト表を真剣な表情で見つめ自分の役割をチェック♪

最年少練習生も字は読めなくても大きい子と同じようにしっかり確認!( *´艸`)

まだ寒さが残る3月末から練習を始め、みんなそれぞれ頑張ってきました。今年本番で入れる子も、本当にもう一歩だった子も当日は思いっきり楽しもう(^.^)

そして今日も差し入れを頂きました(^o^)/

今日は・・・

アイスキャンデー!!☆

今日はすごく暑かったので余計に嬉しい♪

みんなでさっそく頂きました♪

いつも差し入れありがとうございます(*^^*)

明日が子どもの日ということで、

ママが柏餅も持って来てくれました( *´艸`)

さあ、おやつのあとは飾り付けスタート!

 

紙にかかれたリストを見ながら手分けして作業開始!(^^)!

提灯を運んだり、

だんじりの中を掃除機で掃除したり、

こちらでは本番で使うばちを選別中です(^o^)/

ママたちも法被の貸し出しや、打ち合わせ、新作はたきの仕上げなど、大忙しでした♪

青年部は屋根に上がって提灯を設置します(*^^)v

保管場所から青年部が待機しているだんじりへ何往復もして提灯を運んでくれました(^^♪

最後に幕を設置して準備完了!

本番まであと1週間!!

 

子どもたちもエンジン全開で灘のだんじり祭りにのぞみます!!!

2014.05.04